ベビースターラーメンのパンが出るらしい

| コメント(0)
「フジパン」とのコラボレーション企画として、ベビースターラーメンを使用した菓子パン3品が完成しました。チキンの旨味たっぷりのベビースターラーメンの風味はそのままに、ベビースターラーメン特有の食感を活かした菓子パンや、いつもとは違った食感が楽しめる菓子パンに仕上がりました。ベビースターキャラクターの「ホシオくん」が登場するパッケージもお楽しみください。

3月1日から発売するという、フジパンとおやつカンパニーとのコラボな総菜パン、というかこれは菓子パンなのか? それっぽい味わいを再現したのではなく、ベビースターラーメンそのものを衣にして揚げたり、生地に練り込んだり、フィリングを作ったりとか、本格的なコラボ感のある品々。

かりかりとした食感ってのは食品のアクセントになるから、ポイントの高い品々になるに違いない。味の相性がどうなのかは実際に食べてみないと分からないけど、その辺りはお手の物のフジパンだからあまり心配はいらないかな、と。

個人的にはチョコタルト×ベビースターが一番チャレンジしてみたい。甘じょっばい味わいとかいうのはともかく、チョコにあのかりかり感がどこまでマッチするのか。クランチとかクラッシュアーモンド感覚でいただけるのならば、かなりイケてる線ではないかな、という気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月13日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年度末に向けて在庫処分セールスの時来る、のかな」です。

次の記事は「新型肺炎と「COVID-19」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29