魔法のiらんど(の機能の多分)が終了する件について

| コメント(0)
いつも魔法のiらんどをご利用いただき、ありがとうございます。 1999年のホームページサービスからはじまり、様々な機能のリリースとともに皆さまにご愛顧いただいて参りました。2020年の春、魔法のiらんどは全面的なリニューアルをおこないます!今回のリニューアルにより、魔法のiらんどは小説投稿に特化したサービスに生まれ変わります!その際、一部サービスを終了することをご報告いたします。

魔法のiらんどといえば従来型携帯電話時代における投稿サイトの一大拠点で、いわゆるケータイ小説のプラットフォームとして欠かせない存在だったりする。いわば文化の立役者的な存在。

で、それがサービスを終了するという話が入ってきたので(告知は去年末でした)、MMRのメンバーばりになんだってーモード。

ただリリース内容をよく見ると、メイン機能の小説投稿に特化したサービスに切り替わるということで、一部機能を終わらせるという話......だけど、極論として小説投稿以外は全部終了ということだな。おまけに従来型携帯電話への対応も終了。それは残しておいてほしかった。

まぁ、ウェブサイトとかブログとか画像倉庫は他のシステムに客を奪われているってのもあるし、会社のリソースを集中させた方がよいという判断なんだろう。仕方が無いといえばそれまでではあるのだけど、同時に「ウェブ上のネットコンテンツは永続的なもの」という話が妄想でしかないってことがまた一つ証明されてしまったのかな、と思うと悲しくもあり。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月 4日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「総務省の「日本の長期統計系列」が消えた件」です。

次の記事は「「子供部屋おじさん」と炎上商法とネット上でのコンテンツ展開と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30