ローソンからゴディバ監修のチョコスイーツ続々登場

| コメント(0)
GODIVA社とのコラボ初、5品同時発売。12月10日(火)より、全国のローソンで。GODIVA監修"ガトーショコラ"や"ショコラタルト"など、冬の贅沢ショコラメニュー発売


株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、GODIVA監修のショコラメニュー5品を12月10日(火)より全国のローソン店舗(13,893店:2019年10月末時点、「ローソンストア100」除く)で発売します。"ガトーショコラ"や"ショコラタルト"、ホットミルクに入れてとろけだしたチョコレートを味わう"メルティショコラ"、コラボ初となるベーカリーやアイスクリームなどの合計5品のショコラメニューを揃え、今年の冬を豪華で華やかに彩ります。


ローソンとゴディバのコラボは2017年からということで、色々と定期的に展開しているのだけど、だんだん洗練されていくというか、コンビニスイーツっぽさの中におしゃれ感とかリッチ感に磨きがかかるような感じがする。これ、提供するお皿をオシャレにしたら、シャレた喫茶店で出しても何の遜色も無いアイテムだよね。そして味ももちろんその期待に違わないものに違いない、と。

今回登場するのは全部で5アイテム。いつまで提供ってことは書いてないけど、恐らくはクリスマスまでは続くんだろうなということを考えると、クリスマスケーキ代わりのこじゃれたケーキとしても通用するかもしれない。単身者向けってことならベストに違いない。

それにしてもプレミアムロールケーキの派生形なんだろうけど、ショコラアイスクリームロールケーキとか、どこまでリッチさを追求するねん、と思ってしまう。価格も380円と相応にリッチではあるのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年12月 7日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンストア100で100円おせち今年も登場」です。

次の記事は「未成年者は匿名でネットを使うべきという意見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30