「私はあなたのSiriではない」

| コメント(0)


先日立て続けに着信したメールを読んだ素直な感想。いずれもテレビ番組の制作サイドからのもので、こういう番組でこんなデータが欲しい、あんたのサイトにこんな話が出てるけどどこからとったのか教えてほしいすぐに今にでも詳しく云々。

データの取得元はその記事にしっかりと書いてあるので、そこから取得すればいい。そのぐらいの読解力すらないか、分かっているけどいちいち自分で取得するのが面倒だからあんたがまとめているのを寄越せっていうのであれば、相応の対価が必要だろうとは思うのだけど、その辺りの話はまったくない。第一当方は何度か酷いあしらいを受けているので、4マスとその関係の媒体には基本的にデータの提供はしていない、何も協力しない、自業自得でございますと宣言しているので、それすらチェックしていないってのは対応するだけ無駄でしかない。

これは何度か繰り返している話ではあるのだけど、報道サイドの人達って市井の人、特にネットであれこれやっている人のことを道端の石扱いしている感じがするんだよね。あるいは無料で何でも応えてくれるSiri。私はあなたのSiriじゃないし会社の部下でもない。まともに説明、返事をすることすらリソースの無駄なので、以前から公知しているように、答える必要もなくメーラーのゴミ箱にぽーんと捨てておしまいにするのであった。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月14日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「風邪薬を飲まねばならないぐらいのしんどい状況なら休め」です。

次の記事は「ナイキがAmazonから撤退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31