月末にアクセスが減る一因は通信制限

| コメント(0)


実はこの現象、月初に行う月次アクセス報告でも何度か取り上げているし、実データとしては間違いなく確認できている。しかも昔よりは今の方が顕著な状態で出ていたりする。具体的な理由が分からずに、推測として、月末は色々と忙しいからウェブにアクセスする機会が減るのかな、ぐらいに思っていたのだけど。

そうか、月単位で通信量を計算している人は、早めに使い切ってしまって、月末には通信制限がかかってしまうからなのか。あれだ、お小遣いを使い過ぎて、給料日前にはカツカツになるという現象と同じか。

この現象の影響が強くなると、サイトの高速化はますます重要になるんだろうなあ、と思うのと共に、パソコン使ってアクセスしろや、というなまりでの語りが出てしまう次第ではある。スマホ便利だけど、不便じゃん。ケースバイケースで使い分ければいいのに、偏っちゃうから不便さが色々と出てくるわけで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月16日 08:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「八ツ場ダム群が水位を下げたかどうか」です。

次の記事は「ジェフリーはまだ存在した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30