ゲーム雑誌がざくざくと発掘された件

| コメント(0)


先週末は連休ということもあり、お掃除も少々ながらははかどった次第で、色々と発掘することができた。これは日曜に発掘した分で、段ボール箱に差し込む形で収納されていた、電撃スーファミとN64、64ドリームとドリキャスファン。ただこれ、長年の収納ってことで、自重やら上に乗っていた他の箱の影響やらで、ぐにゃりとよれてしまっている。収納量が減ってもいいから、平積みしておけばよかったなと今更ながら後悔。収納時はこんなことになるとは思わなかったものなあ。


そしてこれは月曜発掘分。家庭用ゲーム機の専門誌とか小学館のパソコンゲーム誌とか。随分と長期間続いていた雑誌のはずだけど、これしか残っていないのは、残りを数年前の大掃除で捨ててしまったため。その時はまだ買取をしてもらって市場に流すという発想にまで至らなかったので、単に捨てるしかなかった。1メートルほどに山積みしたものが複数できるほどの量を捨てた記憶があるので、相当量に上っていたはず。今から考えると非常に勿体ない話ではあるけど、残念ながら過去にさかのぼることはできない。

これらの雑誌は平積みにした上で10キロ単位の重しを乗せてよれた部分を矯正させるとともに、消臭剤と除湿剤で周囲を取り囲んで色々と処理中。とりあえず一週間はそのまま放置をして、どれほど改善させるか、だな。

雑誌の類はようやく大体掘り起こしは終了。あとは山積みになっているゲーム機とかプライベートな書類(昔の教科書とかプリント類)とか、アレな機材があるぐらいで、どうにか年末までには片付けられそう。もっともそれらを処分しても、残した資料の整理と作業観光の構築作業が待っているのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月 5日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「がん発症は確率論の問題」です。

次の記事は「猫や犬が愛情を受けて飼われると目付きや顔つきが変わる、人の目に優しく見えるのはなぜだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30