天皇陛下御即位記念五百円を確保してきました

| コメント(0)


そういやもっと上の額面の記念硬貨はともかく、五百円硬貨はそのままの額面で抽選無しに引き換えてもらえるので、確保してもいいかなと思ってはいたけど、ついつい忘れてしまって、気が付いたら当日でしたという状況。

遅いお昼の際にちょいと銀行まで足を延ばして、窓口を見てみたら、まだ交換中で一安心。申込用紙に色々と書き込んで交換。1人2枚までの限定。


実物はこんな感じ。あまり見慣れていないので、始めて見た人はフェイクアイテムだと誤解してしまいそう。菊の模様がある側は昔の金貨みたいですっげーカッコいいのだけど、裏面は正直記念メダルみたいで色々ともやる。高御座ってことなんだけど、なんか、こう、文字の類がないと不安。

この類の硬貨は専用のホルダーにしまっておかないと、すぐにどこかへ行ってしまう。忘れないようにしないと、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月19日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昔と比べて美味しくなった冷凍食品とは」です。

次の記事は「一切信用できない人リストを作れるリトマス試験紙な血液クレンジング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30