あんこ入りのコーンアイス「あんこーん」なんてのがあったんだ

| コメント(0)
アイスの中にも"あんこ"が入ってパワーアップ!「あんこーん」


クラシエフーズは、あんことアイスとワッフルシュガーコーンを組み合わせ、"小倉トースト"を表現した和風アイス「あんこーん」(73ml、140円)をパワーアップして、9月23日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売いたします。北海道産小豆を100%使用した風味豊かな小倉あんと、まろやかなバニラアイス、サクサクのワッフルシュガーコーンを組み合わせた「あんこーん」は、今回、あんこを従来品から20%増量し、アイスの中にもあんこを入れました。


コーンタイプのアイスは色々と出ているけど、ジャイアントコーンをはじめとしたチョコ系のものとか、時折出てくるチョコミント系以外は、例のホテルとか駅で見かける自販機のアイスぐらいしか知らなかったりする。ましてや和風でコーンアイスなんてのは、恥ずかしい話ではあるけど、今の今まで知らなかった。

バニラのコーンアイスに小倉あんをかけ、中にもあんこが入っている。これはヤバいほどの旨味が容易に想像できる。あれだ、小豆最中アイスって超美味いけど、それがコーンタイプになったようなもの、と表現すると分かり易いだろうか。

さらに小倉トーストをイメージしたというコンセプトも素晴らしい。そういえばそういうのもあったよね、と思い起こさせてくれる。さらに商品名の「あんこーん」ってのが、脱力感のあるユニークな名前で好感触。

発売は9月23日からとのこと。ぜひ一度食してみたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月12日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新型iPhone向けの保護フィルムにすでに「貼りやすい」とのレビューがある件」です。

次の記事は「「竹島は日本領」と米国も昔から認識していたことが新たな資料で補完」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30