「スマホを寝室に持ち込まない」

| コメント(0)


これ、以前はパソコンとか従来型携帯電話だったし、その前は書籍とかテレビとかラジオだった気がする。「人間関係」という説明はしているけど、そこまでがっつり明確にしなくても、何か集中しちゃうもの=興奮するものは寝る前にやっちゃ駄目だよ、というまでの話でしかない。

【自律神経を整えて睡眠の質を高めよう!】とか【不眠 ~眠れない~】

だから便利だけどスマホは目覚ましとしても出来れば使わない。まぁ、とはいえ緊急時にすぐに使えるようにとか、緊急地震速報とかへの対応も合わせて考えると、手元にはおいておくけど操作はしないように習慣づけるってのが一番なんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月 9日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤフオクでのアマゾンギフト券15円分の出品の理由」です。

次の記事は「自称中級者が全能感を持ってイキり出す理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30