パクツイロンダリングという手法

| コメント(0)


おもしろ動画を集めました、可愛い写真を集めました、でもちゃんと引用元を明記してますからパクツイじゃないですよー、的なものが目に留まりやすくなってきた。悪質なパクツイが通報されやすくなったってのもあるからなのかなーと思う一方で、引用元が明記されていたらそれはまったくの無問題であるとの認識も出来つつある。でもそれってヤバいのでは、という感はあったけど、今回の指摘と、指摘に基づいた精査でその感が確信に。

要は今までと同じような悪質なパクツイ、つまり他人のコンテンツを自分のものとして再投稿するアカウントを別途作っておき(これ自身は特に喧伝をしなくてもよい)、喧伝したいアカウントでは、そのパクツイアカウントからの引用をする次第。パチンコの景品交換所みたいなインチキぶり。

実はこの仕組み、動画じゃなくて画像、グラフなどですでに多用されていて、当方も盗用されたことはあるし、こういう仕組みがあるのだなということで記事にした記憶もある。インチキな手法は対象メディアが変わっても継続利用されるってことなのだろうな。

...という事は、対応手段としても同じ方法、つまり「(元ツイートの人の)なりすましをしている」ということで通報すればいいのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年8月 2日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏場には水が大切。寝る前にもコップ一杯の水」です。

次の記事は「新しければそれが一番というグーグルの方針」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31