まんがタイムきららキャラット2019年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2019年8月号
↑ まんがタイムきららキャラット2019年8月号


表紙は「まちカドまぞく」。7月11日からテレビアニメ放送開始ということもあり大プッシュ。巻頭カラーにも特集があるけど、ビジュアル的には漫画とさほど違いは無し。アニメ化しやすいキャラだったのかな。そして読プレだけど、抱き枕カバーはないと思う。

■まちカドまぞく......増えた謎の解決には肉が大切。確かにコミュニケーションには会食はポイント高い。しかしカルビ肉のことをどう思っているんだろう。そして色々なワナが発動して会食の意味が無くなる。次号で反動が色々ありそう。
■Aチャンネル......二人とも幼い時から変な感じだったという思い出話。心臓に悪い人という考え方はとてもポジティブシンキング。
■RPG不動産......掲載ポジションが随分と前になってきた。扉が山ほどの家とかわけわかんないとか言ってる間にトラブル発生。そして災い転じて福となす。
■NEW GAME!......巻中カラー。帰国後のどたばたでようやく新居探しというネタと同人誌即売会での話。前回月で大きなプロジェクトが片付いたので、今回月はインターミッション的な流れかな。
■はるみねーしょ......感動の最終回、と思いきや最後までいつものノリ。着物でカレーは無謀です。で、結局ラーマさん一家の正体が最後に分かるという。
■ひだまりスケッチ......6Pだけどちゃんと載ってる。まだ文化祭の準備段階だったのね、って一年循環してないか、これ。
■正義ノ花道......黒では無くて紺。今回の最大のポイント。じきにカメラも付きそう。いったい何のバイトなのかは次号以降に出て来るかなということでさておき、生徒会側とおまつり側との交流は続く。なんか巨大な敵が出てきそうな雰囲気だな、これ。むしろさくらさんの変わった性向が暴露されたことに興味が強まる。最後のページの欄外が異常に気になるのだけど。
■聖なる次元の管理人さん......色々問題が解決してもやもやしていた部分もクリアされ、ついに皆が元の世界に。ただ、前回月号のひそひそ話が気になるので、恐らくはこのままハッピーエンドにはならないような。次回号でオシマイではないし、誰かが嘘をついているっぽい。


「小惑星」「アニマエール」はお休み。次号で次回はGAGAGA先生の「あやしびと」が連載開始。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年6月28日 13:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンテンツを楽しむ時のスピード、受動的か能動的かの違い」です。

次の記事は「三菱UFJと三井住友のATM相互開放という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31