薄力粉と強力粉も小麦粉に違いなし

| コメント(0)


実物を見たわけでは無いし実対面をしているわけでもないので、語りが100%事実であるかの確認はできないのだけど、世の中にはこの類の、事実を知っていれば首を傾げるどころか目を疑う、どこかに「どっきりカメラ」のプレートを持った人が隠れているんじゃないかと探してしまうぐらいの事案を平気でやらかす人ってのは結構いたりする。特に怪しい商法をしていたり、不可解な思惑を持っている人においては。時折訪問営業しにきたりポスティングをしてくる謎のビジネスでもよく見受けられるお話。

これねぇ、単に信奉の類ってことだけでやっているのならともかく、指摘されている通りアレルギー関係で忌避している人が手にとってしまったらどうなるのか。笑い話では済まされない。それぐらいアレルギーって大変な、クリティカルなお話なのだ。


で、一応補足というか裏付け的なものを。小麦粉の種類として薄力粉、中力粉、強力粉ってのがあるのであって、薄力粉とか強力粉ってのは小麦粉じゃないってことじゃないんだな。使われている小麦の種類とか含まれているグルテンの量で区分されているけど、結局は全部小麦粉。味噌ラーメンでも醤油ラーメンでも塩ラーメンでもみんなラーメンだよってこと。塩ラーメンだからラーメンじゃないっていうのは間違いって次第。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月22日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱中症対策に男性も日傘を」です。

次の記事は「「ときめきGALS 線画集Vol.1」と「トキメックVol.1」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30