水冷式冷却ベストなるものが登場する

| コメント(0)
容量2l(リットル)の水タンクを背中側に備えた冷却ベスト。内部に張り巡らされたチューブ内を、あらかじめタンクに注いでおいた冷水を循環させることで体温の上昇を防げる仕組みだ。タンクは取り外して事前に冷凍庫で凍らせて使用できる他、後からタンクに氷を入れることもできる。

理論的には冷蔵庫に近い形で冷却してくれる、水冷式のベスト。着る冷蔵庫、というとオーバーな気がするけど、感覚的にはまさにそんな感じ。今年は昨年の夏のような豪夏にはならないっていう予想は出ているけど、そこまでいかなくても夏の暑さが厳しいと感じている人にはよいかもしれない。特にお仕事で暑い場所に長時間いなきゃならない人には選択肢の一つとしてありえるのでは、と思ったりする。プライベートではコスパの関係でちょっと手が届かない感じだけどね。


一応アマゾンにも入荷はしていたりする。ただ、ツッコミもされたのだけど、このような便利アイテムって、大型サイズが無いのが難点。当方みたいにガタイが大きい人には厳しいかもしれない。一応「対応サイズ:肩幅36cm/胸囲85~115cm/着丈58~78cm」とはあるのだけどね。もう一回り大きいのも別途用意してくれるとありがたいのだけどな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月15日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お茶づけシューは実在する」です。

次の記事は「オーディオブックがもっと普及してくれるといいな、という意見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30