立体感のある動きをする電車のおもちゃ

| コメント(0)


動画再生前のサムネイル状態では、背景の山の部分に穴があってそこから中に入って、反対側にあるベルトコンベアみたいなもので持ち上げられるのだろうなあと思っていたのだけど、確かにこれは予想を超えた動きに違いない。そして書かれている漫画描写的なものを忠実に再現していて興味深い。

恐らくは磁石の類を使って電車を引き寄せて、強引に上に持ち上げているのだろうけど、その発想があったとしても、体現化したおもちゃってのは素直に評価できる。


で、これってネタものとか一点ものじゃなくて、市販されている普通のおもちゃ。同じ仕組みを使ったもので、他にも色々な種類があるらしい。ずっと眺め見ていると数分で飽きてしまうかもしれないけど、展示品みたいな感じで置いておくと和むよね。ウォータースライダーを使いまくる子供とかもできるかもしれないな、この仕組みで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年5月 8日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10歳不登校ユーチューバーとそれを肯定的に伝える報道機関や有識者と」です。

次の記事は「中の人がいるビジネスは中の人がいるからこそ存続する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30