平成の終わりに向けて最高のスタンプ登場

| コメント(0)


間もなく平成が終わるというこの時期に、最強のスタンプが登場。まぁ、データそのものは随分と昔からあるものに手を加えただけで、特段新しいアイディアをプラスしたわけではないのだけど、利用価値があるか否かとの観点ではフルスロットルでありまくり。特に従来型携帯電話を長年使ってきた世代にとって、しびれるようなステキナイスさ。

iモードの開始が1999年1月からだから、ほぼ絵文字は平成からってことでいいのかな? 電子メールでも多分に使われていたので(iモードの絵文字じゃないけど)、その辺りまで考えると昭和も含むってことになるけど。まぁ、今件はドコモ絵文字ということなので、実質的にはiモードの絵文字ということでいいのだろう。

iモードの絵文字を他社端末に送っても文字化けしなくて済むようになったのは随分と後になってから。その辺りも合わせ、しっかりとした歴史の流れを記録しておく必要があるのかなあ、という思いを、この絵文字を見ながら改めて思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月20日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターのアカウント名での注意事項」です。

次の記事は「「分かりやすく」は大切な要素の一つではあるけど、すべての人への理解を求めるのはムリがある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30