セブンのPBで最中あずきアイスが出るぞ

| コメント(0)
4月23日(火)より全国のセブン‐イレブン店舗で順次発売


今回発売する『セブンプレミアムゴールド 金の最中 あずき』は、より質を追求するため、和菓子専門店と同様の原料とこだわりの技術を採用し、上質な風味のもなか皮や粒感をしっかりと感じられるあずき餡等、専門店さながらの味わいが楽しめる贅沢なアイスクリームです。


最中アイスっていうと柔らかな皮(最中種というのだそうな)でアイスと餡子を挟んだ、和洋折衷的なアイスで、子供から大人まで皆が楽しめる、定番的な旨味を持つアイスクリーム。派手さは無いけど、これは間違い無く美味しいやつだという安心感があるんだよね。餡子とアイスの相性の良さってのをダイレクトに堪能できるのが素晴らしい。

で、その最中アイスの最上級版が、セブンのプライベートブランドのアッパークラス「セブンプレミアムゴールド」から登場するという。ああ、これって絶対美味いやつだって一目で分かるビジュアルが素晴らしい。

餡やアイスの部分だけでなく、最中種にまでこだわりを見せている(和菓子専門店と同様の国産米粉を使用)今商品、お値段も相当なもので1つ278円。ハーゲンダッツのカップとさほど変わらないだけに、ちょっと躊躇してしまうけど、餡子系スイーツが好きな人には見逃せない一品に違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月19日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マックフルーリーの新作は生なキャラメル味」です。

次の記事は「ゆずあずきとコーヒーあずきという意外感のあるあずきバー、4月22日から発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30