10連休前の準備事項

| コメント(0)


先日の「今度のゴールデンウィークは10連休だから郵便局の窓口も10日ぐらい閉じてるじゃーん」的な話に絡んで、あと1か月足らずに迫った10連休に備えての、備忘録的なお話。なんか話だと一部のカレンダーでは4/30とか5/1とか5/2が平日のままになっているってことで...って自分の自室に貼ってあるカレンダーでもそうだったな。まだ知らない人が多いのかも。

で、公的機関もほとんど対人業務はお休みになることから、色々と対応を事前にやっておく必要がある。個人ベースではこんな感じかな、ということで覚書。中小企業も同じだな。特に決済回りは月末が早めに来て、次の月初が7日となり、その間は何の対応も出来なくなるのでお金関連の手立ては早めに打っておくように。

あとは5月の月初となる7日だけど、新しい元号における初日となるので、色々とトラブルが生じる可能性は否定できない。そうで無くても大混雑は必至なので、まともな対応はできないと考えた方がよい。2週間分は備えをしておいた方が無難...ってあれだな、核戦争前の準備みたいな話になって来た。

そんな冗談はともかく。小売業などの人は小銭をまとめておいた方がいいよね、ということも追加で。10連休の間も自前の店舗は開いているのなら、小銭は必要になるはずだから。

それと、連休中に何かトラブルがあった場合、すぐに駆け込めるような病院を予め精査しておいた方がいい。病ってのは連休だからお休みってことはないからね。当方も色々とこれで痛い目にあっているので...。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年4月 4日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メガドライブミニがアマゾンで登録開始...だけど」です。

次の記事は「反ワクチンの非ワクチン接種行動は存在自身が罪悪になりかねない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30