ビスケットのせのトーストってありなんだろうか

| コメント(0)
ミミまでやわらかいのが特徴の山崎製パン「ダブルソフト」に、チョコクリームを絞り、その上にミレービスケットをトッピングして焼き上げました。ミレービスケットのサックリ食感が絶妙の商品です。

ローソンから3月26日発売予定の新商品「ミレービスケットトースト」。第一印象はどこかのアニメの企画商品か、それとも何らかのジョークアイテムなのか、という感じ。正直、わが目を疑った。

いやぁ、確かに、トーストにチョコクリームをのせれば美味しいだろうし、ビスケットにチョコクリームをのせても美味しくいただけるだろう。けれど、だからといって、トーストの上にチョコクリームをのせ、その上にさらにビスケットをのせて焼くってのは、どういう料簡なのだろうか。

子供が好きなもの同士を色々と組み合わせてさらに美味しそうなものを作る、そんな感じの発想から生み出されたような、そんな雰囲気。

無論この組み合わせなら、相性最悪で不味いものが出来るってことはない。いや、むしろ結構イケてるかもしれない。ビスケットをトーストすることで香ばしさは上乗せされるし、食感的にも面白い。子供は喜ぶだろうけど、真似しちゃうかもしれないなあ、色々なものをパンの上にのせるって形で。

まぁ、チャレンジブルな一品には違いないし、これが受けたら第二弾、第三弾的なものがでるかもしれないので、個人的には注目したい。ところでこれ、菓子パンなんだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月24日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の新作は和風のオニサラ牛丼」です。

次の記事は「就職氷河期世代はいらないとする風潮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31