まんが4コマぱれっと 2019年5月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2019年5月号
↑ まんが4コマぱれっと 2019年5月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「鬼のまにまに」「オトナいろ・オーダーメイド」。W表紙ってのは普通表裏なんだけど、表に2作品を合わせるってのはあまり見たことが無い。こういうのもいいな。

■となりの布里さんがとにかくコワイい。...今回は巻頭カラー。相当人気投票でも上位に来ているようだ。絵柄云々というよりはストーリーの組み立てで評価されてるんだろうな。定番といえば定番なんだけど。
■スターマイン...同業者ってアルバイトの人かと思ったら星娘関係者でした。Vtuberみたいな感じの新星娘「陽上あかり」さん登場、って太陽がモチーフだな。しかし叶得さんもふっきれてから随分と積極的になったこと、ってのはさておき、陽上さんってどこに住んでるんだろうとか「彼女だけ」ってのは恐らく志染さんで、父との間のあれこれで縛りがあるんだろうな、とか。...ってあれ、最後のコマの描写って陽上さんが星に戻ったってこと?
■氷室の天地......巻中カラーでFBIに連行される宇宙人にも見える図柄。それにしてもペナルティのアレがここで生きてくるとは。そして氷室譲と先生の対決はカードオープンの話でオシマイ。次号で派手なバトルが楽しめそう。1ページだけ(演出のため)ワイド化したのにはどきりとしたけど。
■氷室行進曲 冬木GameOver...新キャラ登場だけど属性的には氷室譲と相反している部分もあれば同じ部分もありそう。そしてそれは歴史上の偉人というか人ですらない。ちなみに「夢があったら、あきらめろ!」は島本和彦先生の「新吼えろペン」での話、なのでこの世界線にも島本先生はいるのか。


「やさしい教師」「犬上さん」「アイドルマスター」「サキュバスさん」は作者都合でお休み。その「アイドルマスター」は次回最終回。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年3月22日 14:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人生はいつでも前向きに。自分に呪いをかけるのは愚か者」です。

次の記事は「一人暮らしの食生活を支える料理方面の必須アイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31