瓦割りをスマートに行えるアイテム

| コメント(0)


空手関係の漫画とかアニメで、複数枚重ねた瓦を真上からチョップやグーパンチで叩いてバキバキと割るという、力量のすごさを見せつけるシーンは結構ある。実際の空手の実演でも見たことがある人は多いはず。これって素人が真似をしても手を傷めるだけなので超危険だから決してやらないように。まぁ、瓦せんべいでなら真似してもさほど痛くは無いし、割った後に美味しくいただけるからいいのだけど。

で、その空手家の瓦割りをイージーにできる瓦があるという話がちらほら出回っていた。調べてみたら実際にあったから驚き。割れやすい空手瓦、もっと割れやすい空手瓦ってのがすでにあり、そのさらに上級の割れやすさを誇るのが、このもっともっと割れやすい空手瓦。商品名のダジャレ感は結構アレだけど。


宣伝のビジュアルもなんだかアニメだか漫画っぽく、ノリとしては最強伝説。仕組みとしては裏側の真ん中に溝があるので、ちょっとした力を加えることでそこから割れる仕組み。溝のあるチョコレートと同じ構造。

まぁ、コスパ的にどうなんだろうというのはあるけど、アイディア商品としては悪くない。イベントなどで使うアイテムとしては格別のものに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月 5日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「単発の話がよさげに思えてもそれを広めるのは悪事に加担することになるかもしれない」です。

次の記事は「恵方巻きのロスへの疑問を二つほど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30