そろそろ花粉が襲い掛かってくる時期かなということではなこさん稼動

| コメント(0)


昨日は治療中の後鼻漏の状況がちょっと悪かったので、風邪かなと思ったのだけど体調不良で無ければ体温も高くないし、色々と調べてみたら花粉が影響しているっぽいということで、大変な季節がやってきたなあと考えながら、その中で目に留まった「はなこさん」情報。花粉の状況をお知らせするシステムで、2月1日から稼働を始めているのだそうな。

ぶっちゃけると雨が降りそうだから傘を用意するって具合の備えって、花粉の場合は難しい。花粉が酷いから宇宙服を着て行けばいいよね、とできればいいけどそれも無理。この時期はどの道花粉が酷かろうがそうでなかろうが、相応の体制を整えていかないとえらいことになるし。

とはいえ、情報があると無いとでは、少なくとも心境面の上では大きく違ってくる。どちらにしようか判断に迷う時も、その判断材料の一つとして大いに役立つことになる。まぁ、情報過多でかえってパンクするってこともあるけど、少なくとも花粉症に関しては無いよりはあった方がいい。

早いところ空気清浄機も調達したいものだけどねえ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月 4日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「救急車内での写真は厳禁」です。

次の記事は「リサイクルショップの棚と専門古書店への売却と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30