21世紀初頭のインターネットマガジンとか出て来たヨ

| コメント(0)


調べてみたら2006年には休刊してウェブサイト化して、今ではインターネットウォッチ内の一コーナーに収まっているねインターネットマガジン。先週末のお掃除の中で一冊だけ発掘。どうやら企業のIR関連の特集があったので購入したらしいけど、表紙からして色々と当時の実情が浮かび上がってくる。Lモードってなあに? という人も多いのではないかな。


当時の宅配便の特集とか、検索エンジンの実情の解説とか、後でじっくり読み直す必要はあるけど、歴史がもりもり語られていて興味深い。資料としても随分と役立つものになるはずだ。


資料といえば、この「BUSTERS」なるもののグッズも。これはマウスパッドで、他にも何かあったかもしれない。買ったのかもらったのかすら覚えていないのだけど、何しろウェブ上の記録がほとんど見当たらないので検証のしようがない。確か神奈川県かどこかの第三セクターの事業でのウェブマガジンだったような記憶もあるのだけど。まあ、記録を残しておけば、後で探れるかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月 4日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ギョウザじゃんやきそば」試食」です。

次の記事は「救急車内での写真は厳禁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30