自宅作業な自営業には自宅自身がリラックスできる環境ってのがありがたい

| コメント(0)


インターネットの普及によって自宅を作業場とする自由業・自営業の人は随分と増えたように思える。アメリカンな話ならSOHOスタイルという感じだろうか。そういう人の場合、公私というか仕事とプライベートの境い目が創りにくいので、気分転換も意図的に行えるようなたちでないと、色々とはまってしまうことになる。

その観点では、作業場そのものが良い眺めですぐに気分を落ち着かせたりなごみを覚えさせるような環境ってのは、良いものに違いない。まぁ、慣れてしまうと逆につらい感じになるリスクってのはあるけど。

それならば自宅そのものではなく、足をすぐに伸ばせる場所に色々と気分をリフレッシュさせてくれる場所があるってのは、よい環境に違いない。これは個人の好き嫌いがあるので、どういう場所が気分転換にマッチするかはケースバイケースとなるのだけど、そういう意味では近郊都市ってのはいいのかもしれないなと思ったりする。都市部へも田舎へもさほど時間を取らずに足を運べる。それなりの都市なので普段の生活にも不便さは覚えない。なるほどな、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月 7日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウェブ漫画も連載が止まっていたらがっかりだよね」です。

次の記事は「黒物家電なんていう言葉があったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30