まんが4コマぱれっと 2019年1月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2019年1月号
↑ まんが4コマぱれっと 2019年1月号
↑ まんが4コマぱれっと 2019年1月号・裏表紙
↑ まんが4コマぱれっと 2019年1月号・裏表紙


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「すのはら荘の管理人さん」。秋めいた感じだけど季節感がちょいと微妙にずれている。コピーに「ワイドになって」とあったので見てみたら、例のワイドテレビ化していた。前回号でも言及したけど、タブレット型端末とかスマホで見る分にはこの方がいいのだろうけど、全体的に内容がスカスカの印象になるんだよね。ページ当たりの話の進みが遅くなる。

裏表紙は「スターマイン」。単行本第九巻のメインにして、早期終了だった場合にはトゥルーエンディングの相手だったという衝撃発言がストロマ先生から出ただけに、非常に大きな扱い。季節感的にもむしろこちらの方が表紙になるべきでは。まぁ、巻頭カラーで1ページ丸ごと単行本の表示デザインを使って宣伝しているから、それでチャラか。

■スターマイン......前回号のリゾートの続き。こういう施設があるってことは、温泉メインのホテルというところか。そして今回はほぼ丸ごと志染さん回。前回号のあれこれは単発ネタでは無く、何らかの予兆だった次第。

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月22日 13:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フェイクニュースとウソと間違いと過信と」です。

次の記事は「アマゾンのユーザー氏名やメアドが手違いで公開とな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30