築地の公開データにおけるトラブルの実情とか

| コメント(0)


新市場に移行した直後でも一部界隈がやんちゃをやってトラブルを起こし、それが動かぬ証拠となってこれまでのあれこれが噴き出る形でツッコミ入りまくる大フィーバー状態となっているけど。指摘されてみれば確かに、あのやんちゃが旧市場と同じようにしていたから云々というのなら、旧市場はどれほど問題があったのかということになる。そしてそれがほとんど伝えらていない、規制もかかっていなかったように思えるのは何でだろう。

都議会議員選挙の時にも赤い政党の人達やその応援団はしきりに、旧市場は何にも問題は無かったから安全と連呼していたけど、本当にそうなのか。何もなかったかのように伝えられていた、何かあったけど封じられていただけじゃないのか。そうで無ければあのやんちゃなあれこれはどう説明するのか。旧市場でもああいうことをしてないというのなら、明確な破壊活動と断定されるのだし。


公的なパンフレットに掲載されている話に限っても、これだけの事案が生じている。これぐらいは普通だとか少ない、という解釈はかなり難しいところがあるし、時系列的なデータを見てみたい感は強い。また、これに分類されなかった事案とか隠されているであろう話とかあるんじゃないだろうかと勘繰ってしまうのだな。


真っ赤に染まった築地の実態、移転でついに世にされされた。だからあの党あれほどまでに、「移転するな」と騒いだか。......的な語りもしたくなるものだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月14日 07:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昔の記事や情報を、さも今の話であるかのように語る罪深さ」です。

次の記事は「海洋堂のチョコエッグアイテムとか、サクラ大戦のメタルフィギュアとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31