ハッピーセットの新作はマリオのミニゲーム

| コメント(0)
10月19日(金)から始まるハッピーセットには、男女問わず幅広い世代に人気で、任天堂株式会社のゲームシリーズである「スーパーマリオ」より、友達や家族と競ったり、一人でチャレンジして楽しむことができるおもちゃが全10種で登場します。どのおもちゃもスーパーマリオのゲームの世界観をお楽しみいただけます。「マリオのゴールポールゲーム」は、ゲームの各コースの最後に登場するゴールポールにマリオがつかまるシーンをモチーフにしたおもちゃです。その他にも、ルイージやピーチ、ヨッシーをモチーフにしたおもちゃが揃います。全てのおもちゃにはゲーム要素があり、一人ではもちろん、友達や家族とゲームをお楽しみいただけます。

一時期ハッピーセットではこのタイプの、昔のおもちゃをテーマにして現代風にアレンジしたりキャラクタと結び付けたゲームをつけることが結構あったんだけど、最近は無くなってどうしたもんだかなと思ったりしていただけに、今回の復活はかなり嬉しいところがある。お土産屋さんとかおもちゃ屋さん、本屋さんで見かけるような、このタイプのミニゲームって、特に熱中して病みつきになり続けるってわけじゃないんだけど、目にすると手に取ってみたくなるし、ちょっと遊んでみたくなるんだよね。

しかも今回は、誰もが知ってるスーパーマリオをテーマにしたもの。単にキャラクタをマッチさせればどうでもいいじゃないかという雰囲気のいい加減なものではなく、世界観やキャラクタの特性にあったゲームに仕立てられているだけに、面白みも二倍三倍。

いわゆるクローズパッケージで中身は開けて見るまで分からないタイプの提供だけど、ゴールボールゲームとかのマグネットアドベンチャーとかピンボールとかは確保しておきたいなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月13日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の新作はお好み焼き風の牛丼とな?」です。

次の記事は「いつも使っているお店のミニ丼っていいよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31