アクロバットリーダーのアップデートが行われたようです、が...

| コメント(0)


先日セキュリティ関連の問題の解消もしているので早急にアップデートをして云々という話のあった、アドビのアクロバットリーダー。自動で作業が行われるので、こちらとしては手間があったわけじゃないのだけど。

該当ファイルのアイコンが変わったとか、ビューワーのスタイルに変化が生じて大きく映し出す時に少々見難くなったかな、というのはさておき。アップデート後最初にビューワーを使う時に出てくる、告知文章がちょいと興ざめ。具体的説明は日本語で書いてあるものの、タイトル部分が「看看全新的(中国語で「新規機能を見てください」)」とある。げ、間違って変なアップデートファイルをインストールしてしまったかな、と大いに焦ったのは当方だけではあるまい。説明本文はちゃんと日本語に出来ているのに、なぜタイトル部分だけ中国語なのか。


今件はまだマシな方だったんだけど、ウェブサービスは得てして機能改善とか親切心でとかいう大義名分の多くが、提供側の独断とか押し付けとか思い付きでしかなく、使っている側には迷惑千万だったりすることが多々ある。その実情としては提供側の思惑があり、それを明らかにするのはアレだからって場合もあるのだろう。

まさにチャップリンの「モダンタイムス」に出てくる自動食事マシンのようなものだな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 3日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「喫煙者は採用不可」という姿勢」です。

次の記事は「茶封筒用修正液なんてものがあったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31