突如埼玉県久喜市まで出張

| コメント(0)


昨日はスケジュールが元々ごちゃごちゃしてイレギュラーな用件が入っていて、明日も同様の状況だったのだけど、だったらそういうものを全部まとめて今日手掛けてしまった方がいいのでは、ということで、突如昼前から埼玉県の久喜市に遠征出張。豊島園駅で見かけた、大木の倒壊の状況を行きがけの写真代わりとして。9月30日の台風時に倒れたのか、危険な状態だったので切って倒したのか、どちらかは分からないけど......。

気になるのはこの類の大木、災害で倒されてしまう・倒れてしまうと、その後に再度埋め直すってケースがあまり見られないのだよね。昨年だかに出先で生じた似たような事案でも、やっぱり木は切られたままで、新たには植えられていない。予算の関係か、リスク回避からなのか。


で、昼前にはダイヤも回復しているだろうと思ったら大間違い。10時過ぎ予定の電車がお昼を過ぎてもまだやってこないとか、結構レアな状態に遭遇したりする。ダイヤの乱れを示す電光掲示板も色付き路線ばかりでこりゃスゴイ、的な。まぁ、あれだけの台風なら仕方が無いし、レアな写真も撮れたし、悪い話では無い。


ようやくお目当ての久喜駅に到着。降りたのは何年ぶりだろう。自分が知っている久喜駅前とは全然違う状態に。色々と驚いたり寂しかったり。

ここから目的地までは歩いて20分ぐらい。バスも出てるけど1時間に1本だし、タイミングがずれると2時間ぐらい待たねばならないので、歩くしかない。目的はさくりと果たせたけど、やはり体に無茶をやったようで、当日の夜には両足ともこむらがえりを起こして飛び起き、寝不足な今日だったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 2日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1箱19本入りのたばこがJTから登場するそうな」です。

次の記事は「デジタル情報のあやうさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31