まんがタイムきららキャラット2018年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2018年12月号
↑ まんがタイムきららキャラット2018年12月号


表紙は「アニマエール」。アニメ放送中ということでプッシュ継続。付録もアニマエールのクリアファイル。まぁ、付録そのものは悪くはないのだけど、そのおかげで価格が上がるのは勘弁してほしい。

■アニマエール!......表紙だけで無く巻頭カラーページ。文化祭ということで色々な催し&コスプレ。でも締めはやっぱりチアガール。次回は銭湯回かな。
■NEW GAME!......巻中カラーで2本立て。もう2本連載が定番化しているもよう。作業のこなし方はどうなってるんだ。男女関係のもめ事の誤解かと思ったら、百合展開での誤解というややこしい話。
■RPG不動産......物件以外のお話だけど、間接的には関係するかな、という交通網のお話。けど後を引きそうな展開。まぁ、単発物のお話とは別に、こういう話も進んでいるという設定かな。
■キルミーベイベー......雨の中での傘の話。よくぞまぁここまで色々とネタを作って登場人物が基本二人だけで振り回せるな、という感心は尽きること無し。典型的なノリとツッコミが完成しているんだろうな。
■正義ノ花道......シリアス展開な本編からは外れて、ヒーローとは何かを学ぶためにデパートか何かのヒーローショー、ってそういうところでは学べないぞ、普通。でもそこにリアルなイベントが発生して......。
■まちカドまぞく......久々にご先祖様がお怒りです。そしてセミの一生なイベント発生。でも気持ちはよく分かる。いざやってみると案外つまらないものってあるよね。次回はキャンプかな。


「ひだまりスケッチ」はお休み。次号は「アニマエール!」のお風呂ポスターが付録とか。そんなものいらん(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月26日 14:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「欲しい本が本屋に無い」です。

次の記事は「団扇もあるよ...小物のサルベージ品をいくつか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30