郵便物用の注意表記シールをキーホルダーにするという発想、とてもよい...

| コメント(0)
「割れ物注意」などの注意シールをモチーフにした「取扱注意ラバーボールチェーン」がQualiaよりカプセルトイとして登場します。9月8日に販売開始で、価格は1回200円です。郵便物を送る際に貼る注意表記を示すシールをキーホルダーにしており、大切なカバンなどにつけることで注意を促すことができます。

実用品的に注意喚起のために用いるのかどうかは別として。郵便物の注意シールをそのままカプセル玩具のアイテムデザインとして使うってのは、非常によいアイディアだなというのが第一印象。ピクトグラムってシンプルで分かりやすいように出来ているから(そのためのデザイン)、その分ミニサイズの玩具にはマッチしやすい。

悪用される可能性もあるのでは......と思ったけど、元々この類のシールは容易に手に入るのだから悪用も何もあったものでは無いし、むしろデザインの意味するところを周知させるという観点ではプラスの効用すらあると思う。

実際、これを手にしたところで何か有効に活用できるような場所があるのかというと非常に微妙。アクセサリとして飾るのはいいけど、すでに色々とあるから注意喚起も何もあったものではないような。

まぁ、でも個人的にはこういう発想のものは大好きだし、出先で見かけたら一度はトライしてしまうのだろうな、きっと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月11日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「謎肉祭りの三代目は謎肉のスリーカード」です。

次の記事は「「日英語表現辞典」がステキナイスらしいという話と、需給の関係と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30