謎肉祭りの三代目は謎肉のスリーカード

| コメント(0)
今回発売する「カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭」は、"謎肉" のボリューム感はそのままに、豚肉ベースの "謎肉*1"、鶏肉ベースの "白い謎肉*2"、そして新たに豚肉ベースに唐辛子を練りこんだ "チリ謎肉" が入った、一度に3種類の "謎肉" が楽しめる商品です。おなじみのカップヌードルのスープに、味の異なる3種類の "謎肉" から染み出したうまみが加わり、やみつきになる味わいをお楽しみいただけます。

カップヌードルシリーズに入ってくるダイスミンチを謎肉と命名し、ちょっとしたブランドアイテムに仕立て上げることに成功したカップヌードルシリーズ。その謎肉をもっそりとぶち込んだ謎肉祭というカップヌードルもシリーズ化され、こんかいが三回目。こういう消費者も楽しめるイベント的な発想って、日清が得意な方法論だけど、悪くない、むしろステキ。

で、今回の謎肉祭では、これまでに登場した通常の謎肉、鶏肉ベースの白い謎肉、そして新たに開発されたチリ謎肉が収められているという。リリースにその成分とか書かれていたら、謎も何もあったもんでは無いかと思うけど、面白いからそれでいいのだ。

発売は9月17日というから来週の月曜日。漫画スヌーピーに、コーンフレークのオマケのビー玉と、コーンフレークそのものの比率が逆転したものがあったというネタがあったけど、それみたいなものも食べてみたいなあと思ったりして。つまり、謎肉がぎっしり詰まっていて、麺やスープがちょっぴりなやつ。恐らく一度食べたら二度目は要らないと思うけど(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月11日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クレしんの「嵐を呼ぶケツだけ星人」が加湿器に」です。

次の記事は「郵便物用の注意表記シールをキーホルダーにするという発想、とてもよい...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30