ノリやあられマシマシなお茶漬け、その発想は無かった

| コメント(0)
株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、きざみのりとあられをお好きな量だけ追加できる「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」(税込1,360円)を、2018年9月5日(水)より総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)限定で発売いたします。世界で一つのお茶づけも夢じゃない!?あなただけの黄金比率でつくるお茶づけを提案することで、あらゆる世代の方に新たなお茶づけの可能性と食を通じた楽しさをお伝えしていきます。きざみのりとあられが別添で入っているため、いつものお茶づけにお好きな量だけトッピングの追加ができます。

ぶっちゃけるとあられはおせんべいをちょいと乾燥させて砕けばいいし、ノリも細かく切り刻めば自分でいくらでも増強できるけど、でもやっぱりあのお茶漬け海苔のあられとノリが欲しいんだよねえ、という気持ちを抱いた人は誰でもいるはず。もうちょっとあられが欲しいよなぁ、というのは特に。

で、その需要をカバーするため、通販限定だけどあられとノリを別添えしたお茶漬け海苔セットがアマゾンで限定販売されることになったという。なにこれ凄い、けど一般販売すればいいのにと思うのは当方だけだろうか。


正直なところ、ビジネス的に難しいのかもしれないし、これを使って他社のお茶漬け海苔を食べるってスタイルが浸透すると永谷園の方が売れなくなるかもという懸念もあるのだろうなあ、という気がする。でも逆に、ノリとあられを使った新しい料理も創生できそうだし、プラスの面の方が多い気もするので、もっと広範囲に販売してくれることを希望したいのだな、マジで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月11日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「処方されたお薬は他人にあげちゃいけません、しっぷ薬とかでもだよ」です。

次の記事は「クレしんの「嵐を呼ぶケツだけ星人」が加湿器に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30