コカ・コーラのコーヒーテイスト的なものが登場するとのお話

| コメント(0)
「コカ・コーラ プラスコーヒー」は、コカ・コーラの味わいと炭酸の刺激にコーヒーの風味を加え、ほろ苦い後味を楽しめるというドリンク。仕事中や休憩時の気分転換、移動中などの飲用を想定しています。

コカ・コーラの新作ということで確認してみたら、第一印象はコラじゃないのかという感のある、コーヒーテイストなコカ・コーラ。一応実証実験的に「2017年9月に同じコンセプトの「コカ・コーラ コーヒープラス」を関東・東北・南東北の自動販売機限定で発売。これが好評だったことからパッケージと製品名を刷新し、全国で販売する」とあるけど、それって単に物珍しさからじゃないのかなあ、という懸念。

いやぁ、確かに身近にある飲料としてコーヒーとコーラを挙げ、その双方を混ぜたら美味いんじゃん? という発想は誰でもしがちだけど、それと同じようなコンセプトの飲料は過去に何度と無く出ているし、そのいずれもが現時点で残っていないことを考えると、味わい的には今一つ二つ三つ四つだったということになる。

この類の奇抜な食品ってのは、実のところ自分の好みに合うか否かも併せ、実食してみないと判断は難しいんだよね。という事で、今件「コカ・コーラ プラスコーヒー」も、実際に飲んでみるまで判断は留保。まぁ、期待3、不安7ぐらいの割合かな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月 6日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家ではカレーとん汁とかチーズドリ牛とかよく分からないのが登場する」です。

次の記事は「停電したら冷蔵庫は極力開けないように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30