すき家ではカレーとん汁とかチーズドリ牛とかよく分からないのが登場する

| コメント(0)
新しいドリア風「4種のチーズドリ牛」(並盛480円)を期間限定で発売します。たっぷりかかったチーズソースは、ラクレットチーズ、グリュイエールチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、レッドチェダーチーズの4種のチーズを使い、濃厚な味に仕上げました。とろ~り食感のチーズソースに加えた色鮮やかな赤ピーマンとブロッコリーの歯ごたえのある食感がアクセントになっています。牛丼のタレとチーズソースの相性がよく、チーズ好きにはたまらないドリア風の新商品です。別添えのタバスコをお好みでかけていただくとチーズのマイルドな味わいの中に辛さのアクセントが加わりさらに食欲がそそられます。

第一印象はシチュー牛丼か、それとも牛乳和えの牛丼か...という感じではあったのだけど、実際にはドリア風の牛丼。最近すき家ではベースが牛丼、というか牛肉であれば、どんなものにでもチャレンジするという、ちょいとチャレンジブルな姿勢が出てきてて、大変好感触モードだったりする。同時に、少しばかりオシャレ牛丼という雰囲気をかもそうと頑張っているのかな、という気も。

それにしても牛丼チェーン店でドリア風の牛丼が食べられる時代になるとは。

もう一つのカレーとん汁は意外といえば意外だし、そういやこんなアイディアによる商品が何でこれまで出てこなかったのかという不思議感もある。これ、単品でも十分おかずとして成り立つような気がする。調理も(味の調整は一苦労かもしれないけど)さほど手間がかからないので、あるいは通年販売になるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月 6日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋で焼き牛めしが復活する」です。

次の記事は「コカ・コーラのコーヒーテイスト的なものが登場するとのお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30