まんがタイムきららキャラット2018年11月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2018年11月号
↑ まんがタイムきららキャラット2018年11月号


表紙は「アニマエール」。間もなくアニメ放送開始ということで大プッシュ。色のつかい方が上手いこともあってか、非常に見栄えのよい表紙に。しかし巻頭カラー特集で見開きできららファンタジアとまんがタイムきらら展の広告が並ぶと、ずっしり感がスゴイ。

■アニマエール!......表紙だけで無く巻頭カラーページ。チアガールの活動をちゃんとやってるってのは結構珍しい、かも。ただ、漫画だと躍動感の描写が難しいので、その辺りはアニメに期待。
■NEW GAME!......久々に一本立て。おフランスでのお話。偶然に偶然と偶然が重なって大変なことに。まぁ、これもまた運命なんだろう、と。そして百合展開を期待する人が。
■キルミーベイベー......目指せマジシャン、って毎回毎回よくネタが尽きないし、そのネタの使い回しの上手いこと。そしてネタが結構古いことに気が付いた。
■ブレンドS......巻中カラー。だが男だ。一人のトラブルが色々な人にドミノ倒し的に影響を与えていく話。そして最後に因果は巡る。
■まちカドまぞく......重要な話は何らかの形で別の方法で送った方がいいな、というあるある話。コミュニケーションツールの意味が無い。思う人へのギフトは色々と悩むよね。オチのつけかたも絶妙。
■先パイがおよびです!......こういう世界にも試験はあるのです。そして動物(?)を飼っている人なら一度ならず経験はあるはず...って、スマホでもあるのかな、こんなこと。
■正義ノ花道......秘密を守るためには仲間にしてしまえということで、部員数がいきなり倍増。しかし喜んでいるのもつかの間、強敵現る。ってあの技術はどこから?
■RPG不動産......今度のお客はスゴイペットと一緒に住める家を格安で。普通の世界なら不可能な条件だけど、この世界なら。しかし結構話のネタ、作れそうだな。


「ひだまりスケッチ」はお休み。次号から「アニマエール!」の特別付録が3回連続とのこと。アニメからのファンも引き込むアイテムとしては良いのだろうな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月28日 13:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メアドの流出被害を確認できるサービス「Firefox Monitor」、Mozillaが無料提供」です。

次の記事は「生活習慣病を予防する5つの手法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30