クロネコヤマトの宅急便とTポイントのリンクが始まっていた

| コメント(0)
宅急便・ヤマト便などの運賃のお支払いや包装資材の購入時にTポイントが貯まります。宅急便センターやセールスドライバー集荷時にTカード、もしくはモバイルTカードをご提示ください

クロネコヤマトからのお知らせメールでちょいと気になることが書いてあったので確認したところ、こんなサービスが始まっていた......というかそういや以前、Tポイントと連動する云々という話はあったな、と。

現時点では直接支払いをする際にポイントが加算されるということで、今後はコンビニなどからの発送でもたまるようになるらしい。まぁ、その辺りは環境整備の進捗次第ということで。

残念ながら以前のクロネコポイントのように、荷物の受領でポイントが受け取れるという話は無し。まぁ、当然と言えば当然だけどね。それがアリなら、アマゾンからの荷物を小刻みに受け取って、少しでもポイントを重ね取りするとかいう荒業が出来てしまう。


オリジナルグッズの交換もTポイントで出来るように...これって多分、宅急便でゲットしたポイント以外でも交換に使えるっぽいけど、ということはごく普通にスペシャルミニカーとかが手に入るようになるのか。結構お高めだったんだな、これ。950ポイントというと、ほぼ950円換算と見ていいからねえ。

まぁ、荷物を送る機会がある人には、覚えておいて損はない仕組みに違いは無い、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 9日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道機関のアンケートのいい加減さ」です。

次の記事は「松屋の新作は「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」で8月14日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31