松屋の新作は「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」で8月14日から

| コメント(0)
「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」は、鉄板でふっくらジューシーに焼き上げた松屋のハンバーグに、お酢やレモン果汁が入った醤油ベースのソースがかかった夏らしい、さっぱり甘酢っぱい逸品です。また、とろっとした茄子とシャキシャキとしたネギの食感もお楽しみいただけます。

先日本家で掲載した7月分の業績動向記事でも触れたけど、ここ数か月は値上げの影響もあってか客入りが今一つ感が強く、それ故に何だろうけど新作のピッチ度が高いというか力の入れ方が尋常じゃないよなあ、トマトチキンカレーもウェブ広告をモリモリ出していたし、的な松屋の新作。青果コーナーでもよく見かけるようになった茄子と、白ネギをもりっとのせて香味醤油で味付けしたハンバーグという、ゴージャス極まりない一品。

恐らくベースとなるハンバーグは定番の、いつもの松屋のハンバーグに変わりは無いのだけど、そこへの味付けがさっぱり感フルスロットルなので、美味しくいただけそうな感は強い。というかこのソース部分だけでもご飯三杯は行けそう、というよりは牛丼にかけても美味しそうだぞ、これ。

発売は8月14日から。こういうメニューは作るのに手間がかかるからどうしても期間限定になってしまうのだろうけど、出来れば通年販売してほしいよなあ、という気はする。持ち帰りをして自宅でアレンジするための素材としても結構よさそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 9日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クロネコヤマトの宅急便とTポイントのリンクが始まっていた」です。

次の記事は「「柿の種チョコ」とかヤバい旨味が期待できる新商品が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31