「柿の種チョコ」とかヤバい旨味が期待できる新商品が登場

| コメント(0)
「柿の種チョコ」はミルクチョコの中に小さな柿の種が丸ごと入ったザクザク食感のチョコです。一般的に柿の種の形状は長く、平たい形状ですが、今回「柿の種チョコ」に使用しているのは、チョコに練りこみやすい日本一小さいサイズを使用しています。また柿の種は原材料にこだわり、「国産米100%使用」「かつおエキス配合」でうまみを引き出しています。

実際に食べてみると分かるのだけど、チョコレートに辛みってのは結構相性が良かったりする。辛さで余計にチョコの甘みが引き立つんだよね。その観点では、チョコレートの中に柿の種を盛り込むってのは悪くないお話。元々チョコレートにクッキーなどのざくざく系を入れるってのは、食感を楽しくするためによく行われる手法ではある。

それにチョコ+柿の種ってのは、以前某有名な小型包装チョコでも似たようなスタイルのがあったはず。実際に食べてみると面白美味しで病みつきになるのだけど、違和感があるので第一印象があまり良く無かったらしいんだよね。

まぁ、一度食べてみることで、少なくとも食わず嫌いで後になって損をしたと悔やむことは無くなる。ただこれ、大きな袋入りのしか無く、個包装レベルでの販売がないんだよねえ...。発売は8月27日からということなので、覚えおきして、見かけたらちょいと試してみるかな、と。お茶請けにはいいかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 9日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作は「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」で8月14日から」です。

次の記事は「ビニール傘が壊れてもその場に投げ捨てないで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31