マクドのハッピーセット、新作は「のりものブロック」「くまのがっこう」

| コメント(0)
今回のハッピーセットには、マクドナルドオリジナルのおもちゃ「のりものブロック」が全8種類で登場します。それぞれ4つから5つのブロックパーツを組みたてると乗り物になるおもちゃで、陸の乗り物「消防車」や「パトロールカー」、空の乗り物「レスキューヘリ」や「レポートヘリ」、海の乗り物「探検ボート」など、バラエティー豊かな乗り物のラインアップとなっています。さらに、複数の乗り物のブロックパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルの乗り物を作ることも出来ます。 ※一部のパーツは組み合わせることができません


「くまのがっこう」は親子に人気の絵本シリーズで、絵本の主人公であるジャッキーが全てにデザインされた可愛らしいステーショナリーグッズ全6種が揃います。絵本の形の小物入れにメモとミニえんぴつが付いたステーショナリーセットや、ジャッキーのシールが入っている小物入れ、シールつきキーホルダーなど、「くまのがっこう」の世界観あふれる可愛らしいデザインになっています。


先行記事での月見バーガーのリリースは来ずにこちらのハッピーセットの分だけが来たという、なんでだろー的な状態ではあるのだけど。8月31日から展開されるハッピーセットでは「くまのがっこう」の文房具と「のりものブロック」というマクドナルドオリジナルのブロック玩具...ってブロックだけどレゴじゃない? なぜレゴとコラボしないのか。


具体的な中身はまだ分からないけど、どうやらブロックの方は複数パーツに分解出来て、パーツ単位で色々と悪魔合体的なことが可能らしい。まぁ、小さな部品は色々と文句が来るので、ならば大きな部品でということなんだろう。これは仕方が無い...のかな。

いくつか確認してみたい造形もある。やはり実物を見てみないと何ともいえないからね。まあ、来週の週末にちょいと足を伸ばしてみるのもありかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月25日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドの秋の名物月見バーガー今年も登場」です。

次の記事は「日本軍機と鉄道と...カプセルQの新作は結構魅力的」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31