松屋の新作は鶏のバター醤油炒め定食

| コメント(0)
「鶏のバター醤油炒め定食」は、鶏もも肉を柔らかくジューシーに焼き上げ、特製にんにく醤油タレと風味豊かなバターを鉄板でジュワっと絡ませ炒めました。また、今年は昨年よりもバターを30%増量し、さらなるコクとガーリック醤油の香りでよりご飯が進みます!さらに、生野菜を+40円でポテトサラダに変更も可能です。

先日のチキンもりもりなトマトカレーに続き、今度は直球でバター醤油炒め。最近の松屋は鶏肉に熱心なのかな、という雰囲気のある新作メニュー。見た目は結構シンプルに見えるけど、ソースが大変美味しそうではある。また写真では分かりようも無いけど、チーズの香りが鼻を刺激するんだろなうあ、マジで。こういうのはご飯が進みまくるんだよね。

この類のメニューはシンプルに見えるのだけど、実際に自分で作るとなると随分と難儀するし、出来上がっても実のところ美味しいとは限らない。やっぱりさっくりとお店で食べるなり買って帰って自宅で食べた方が楽。鶏肉系は特に仕込みが面倒だからねえ。

発売は8月28日から。残暑が厳しい時期だと思うけど、冷房の効いた中でさくりといただくのも乙なものだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月23日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米国での誤解と真実と」です。

次の記事は「夜店の焼きうどんは分かる。そこでなぜみたらし団子やあんこ団子味にするのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30