「ペヤング」のソースがボトルで発売されるとか

| コメント(0)
カップ焼きそば「ペヤング」を販売するまるか食品は、ペヤングのソースの味を再現したボトル入り液体ソース「ペヤングボトルソース」を発売しました。8月6日から関東の一部で限定販売し、27日から全国で展開する予定。内容量200ミリ、オープン価格です。

先日からちらほらとツイッター上で見かけた、誰でも気軽にペヤングを作れちゃう、ペヤングソース焼きそばのソースのボトル入り商品。記事にされたということで、ネタとかフェイクでは無いと確認できたので覚え書き。ただ、公式リリースの類が一切ないので、詳細のスペックとかメーカーからのコメントが得られないんだよね。

ぶっちゃけるとカップ焼きそばの旨味ってのは、麺の味わい以外はソースで決まるといっても過言では無い。ソースが旨けりゃそれこそラーメンの麺でも冷やし中華の麺でも相応に美味しい焼きそばができる(なんだかバグッてる)。で、ペヤングのソース焼きそばのソースは最高級の味わい(当方談)。これがあれば何でも旨しになること間違いなし。ああ、ほしい、当方の行動領域内で手に入らないものか。

からしの風味を極限まで効かせたソースやきそばです。鼻の奥まで突き抜ける刺激が特徴的!

で、ソースの公式リリースは見つからなかったけど、代わりに見つけたのがこれ。「ペヤングからしMAXソースやきそば」。なんかノリでまたおバカなのつくったな(誉め言葉)という感想しか出てこない。鼻の奥まで突き抜けるどころか、当方のような胃腸だと壊すんじゃないかという心配が出てくるぐらい。

まぁ、こちらは辛いのが好きな人がいれば、要チェックを、ということで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月10日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日清食品 日本めし スキヤキ 牛めし 試食」です。

次の記事は「「お金が無いから不法コピーとか古本でも仕方が無い」という主張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31