シンプソンズのコンビニ「KWIK-E-MART」は実在する、ようになる

| コメント(0)
米人気アニメ「ザ・シンプソンズ」に登場する架空のコンビニ「クイックEマート」の実店舗がこのほど、米南部サウスカロライナ州にオープンした。クイックEマートが常設の店舗として開業するのは世界で初めて。場所は同州北東部の太平洋に面した街、マートルビーチだ。ファンたちはここで名物の飲み物「スクイシー」やホットドッグ、ドーナツなどを買うことができる。さまざまな登場人物にちなんだ小物も並んでいる。

米国ではコンビニというと最初にイメージする人も多いであろう、シンプソンズに登場するKWIK-E-MART。何でも売っている...というかちょっとしたゲームセンター的なエリアもあって、デパート的な雰囲気も強いのだけど、とにかく騒がしいお店ということで、アメリカーンな感じ。

で、そのKWIK-E-MARTがイベント的な一時設置では無く、常設コンビニとして展開されるとの話。これって観光名所になるよね、マジで。


レゴのセットにも実はこのKWIK-E-MARTってのは実在する。「並行輸入品」とあるけど、公式店のみでの取り扱いで巨大なセット。ただし説明書などは公式のサイトで誰でも閲覧できるようになっているので、構造などは容易に取得できる。時間がとれるようになったら、参考にして小売店のたぐいを作ってみたいなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月23日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜店の焼きうどんは分かる。そこでなぜみたらし団子やあんこ団子味にするのか」です。

次の記事は「インターネットでの選挙投票の問題点パート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31