ハッピーセットの新作はチョロQとマイメロディ

| コメント(0)
ハッピーセット「チョロQ」は、車のチョロQ(第1弾)と空の乗り物チョロQ(第2弾)の2つのテーマで、全8種のおもちゃが揃います。すべてマクドナルドオリジナルのチョロQとなり、プルバックで自走するほか、様々な走り方をする仕掛けが付いています。第1弾の車のチョロQは、途中で加速したり、車体が上下に揺れながら走行するチョロQなどが登場します。第2弾はチョロQでは珍しい空を飛ぶ乗り物で、走行中に曲がる仕掛けや、回転する仕掛けなどが付いています。


ハッピーセット「マイメロディ」は、マイメロディのかわいらしさが沢山詰まったどれも夏らしいデザインで登場します。夏を涼しく過ごせる水遊び・洗面グッズシリーズ(第1弾)と冷たいデザートを作れるキッチングッズシリーズ(第2弾)の全8種です。水遊び・洗面グッズは、手桶シャワーや歯ブラシスタンド、しゃぼん玉カップなど、夏を涼しく過ごせるグッズです。キッチングッズは、アイスキャンディメーカーやゼリーメーカーで冷たいデザートを作れるほか、デザートボウルやサマーカップなど実際に使用できるグッズとなっています。


ハッピーセットのオモチャの新作はチョロQとマイメロディ。それぞれんなに珍しいものでは無いけど、マイメロディはファンのハートをとらえそうだし、チョロQはテーマがちょいとイカしたセンスでなんだか気になるスタイルではある。特に「空の乗り物」とかいいよね。UFOとか、サーバルちゃんみたい。

で、今回の提供品で気になったのは、その提供期間。

7月27日(金)から8月9日(木)までが第1弾、8月10日(金)から8月23日(木)までが第2弾と異なるテーマのおもちゃが登場します。また、8月24日(金)からは、それまでに登場した各8種の中からいずれか1つのおもちゃがもらえ、より長い期間で今まで以上におもちゃのバラエティーをお楽しみいただけるようになりました。

要はチョロQとマイメロディのどちらかを選べるってのはいずれも同じだけど、初めの2週間は4種類ずつから、次の2週間は異なる4種類ずつから、そしてそれ以降は(恐らく1~2週間)は最初の4種類と次の4種類を合わせた8種類の中から1つランダムで提供されるというもの。この仕組み、過去にあったかな?

全部の種類を揃えたいのなら、4種類のうちから1つランダム配布される、最初の期間に取得しておいた方が、揃えやすいよということではあるし、揃えきれなかったら最後の期間に賭けてみようってことができる。

これ、色々と提供の仕方を試行錯誤しているのか、あるいは単にお盆休みにかかってしまって取得が難しい人が出てくるので、新しいシリーズを提供しないように期間を延ばしただけなのかなあ、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月21日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「共働き世帯はさらに増加中」です。

次の記事は「Googleの新世代音声合成エンジン「WaveNet」が結構ゴイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31