Googleの新世代音声合成エンジン「WaveNet」が結構ゴイス

| コメント(0)


滑らかで間違いが少ない、イントネーションが普通の語りっぽい音声合成エンジンは全人類の夢ではあるけど(そこまでオーバーでは無い)、グーグルもこんなものを開発していたのかあという驚きと、その品質にちょいとびっくり。英単語をちゃんと読んでくれるのは嬉しいね、確かに。

ただ、価格が従量制なので、アプリの買取タイプの方が精神的負担は少ないなあという感じはある。なので、例のボーカロイドシリーズの方が個人的にはいいかな、と。


実際に試してみると、本当に結構なレベルでのスマートさに驚かされる。ここまで出来るんだなあ、と。ただ現状では日本語においては結構難儀しているようで、一定量の文章をぶち込むとハングを起こしてしまうのが難点。


それよりも頭を抱えたのは、この画像認証。バスとか道路標識が入っているエリアをチェックしなさいというものだけど、先日mixiにも導入されたタイプ...なんだけど、判定を繰り返し繰り返し求めてきて、いつまで経っても終わらない次第。これではログインするなと言っているのとどれほどの違いがあるのか。ロボットか人間かを確認するのなら、1、2回の精査で十分なんだけどな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月21日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハッピーセットの新作はチョロQとマイメロディ」です。

次の記事は「エアコンの設置と酷暑の原因と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30