ミスドとパブロが手を組んでヤバいドーナツが登場する

| コメント(0)
この度発売する『チーズタルド』シリーズは、PABLOにレアチーズホイップ、ベイクドチーズフィリングをミスタードーナツのドーナツ生地に合うように監修いただき、アプリコットソースはPABLOで使用しているものを使用して、商品を開発しました。その中でも、夏にも食べやすい味わいのレアチーズホイップは全ての商品に使用しました。ふんわりとした食感のイースト生地にベイクドチーズフィリングをトッピングしオーブンでじっくり焼き上げ、PABLO監修のこだわりのレアチーズホイップをのせ最後にアプリコットソースをトッピングした「チーズタルド アプリコット」は、ドーナツとチーズタルトの両方のおいしさを感じられる商品です。その他、シュー生地にチーズ風味チョコやレアチーズホイップを合わせた「レアチーズシュー」や人気の定番ドーナツとレアチーズホイップを合わせた「ポン・デ・レアチーズ」「レアチーズファッション」など計6種ご用意しました。

チーズタルトの専門店、パブロといえば、ファミマなどでアイスクリームとのコラボ商品を展開することで何度か目に留めたことがあるけど、ヤバウマなんだよねえ、ホント。しかしよもやドーナツの老舗、ミスドと手を組んで、チーズなドーナツを展開することになるとは、ちょいと想像ができなかったので、少々驚き。なんで今までこんな組み合わせに気が付かなかったのだろうか......(ミートパイの類は以前海外のブランドを取り入れて展開を始めているけど、あまり話は聞かないなあ、と)。

元々チーズタルトがメインなだけに、コラボ商品も押しなべてチーズなものばかり。通常のミスド商品にチーズを合わせただけという、あまり芸が無いというコメントをつける人もいるかもしれないけど、そのシンプルさが逆に期待値を押し上げる。

シンプルさの観点では、ミスドの既存商品とはちょいと違う、チーズタルド クラムとレアチーズシュー アプリコットにも期待したいところ。ミスドの旨味のある生地技術とチーズの組み合わせで、どのような味が出来上がるのか。

カロリー表記が無いので色々と不安ではあるけど(笑)、味の上では是が非でも堪能したい一品には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月20日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こんなものが欲しかった・半膳用のお茶漬け海苔が登場」です。

次の記事は「この暑さ 8月初旬 まで続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30