こんなものが欲しかった・半膳用のお茶漬け海苔が登場

| コメント(0)
・「お茶づけ海苔」のおいしさはそのままに、『ちょっと食べたい』という方にちょうどよい半膳分のお茶づけの素です。


・年齢とともに食事量が少なくなった方や、健康のためにごはんを少なめにしている方、小さいお子様におすすめです。

・普段のお食事で、ちょっとだけごはんが余った時の〆や、小腹がすいた時にも、食べすぎずにちょうどよい量のお茶づけが楽しめます。


こんなのわざわざ作らなくても、通常の1膳用お茶漬け海苔を2回に分けて使えばいいじゃんってことではあるし、あるいは塩コショウの容器のように、毎回適切な量を振りかけられるような容器を作ればいいのかもしれないと思うのだけど、湿気を考えるとそれも難しい。実際に、1袋を半分だけ使って封をして、残りを後で...というように使うと、ついつい使い忘れたり、使おうとした時にシケっていたりすることって結構あるんだよね。

そういう観点では、この半膳用のお茶漬け海苔は需要として結構イケてるタイプの商品なのかもしれない。まぁ、説明にある通り、高齢者向けとか健康志向としての使い勝手が良いってのは否めないけれどね。

あるいは「ちょっとだけ」ってのは、好きなものを少しずつという意味合いもあるのかもしれない。お茶漬けで食べたい、そのままのご飯でも食べたい、ふりかけをかけて食べたい、それを一度に楽しみたいって時に、少しずつ...という需要もまた、結構あるんじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月20日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作はケイジャンチキン定食」です。

次の記事は「ミスドとパブロが手を組んでヤバいドーナツが登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30