この暑さ 8月初旬 まで続く

| コメント(0)
気象庁は19日、向こう1か月の予報を発表した。東・西日本は太平洋高気圧に覆われ、向こう1か月の気温は高い見込み。特に7月後半は、平年よりかなり高くなりそうだ。北日本も暖かい空気に覆われやすく、気温は平年並みか高い予想となっている。

温かい空気の層のサンドイッチ状態でヤバいレベルの気温上昇が続いている今日この頃。あくまでも予想ではあるけど、東西日本、さらには北日本でも8月初旬まで続きそうだとの予想が出ている。まだ一学期が終わっていない学校もあるし、部活動などをしているところも多々あるようだし、光化学スモッグ情報の発令の時のように、一定温度以上になったら命の危険があるとして、強制的に冷房のある場所に退避という措置を取るべきだと思うのだよね、特に体力の観点で欠けている子供達においては。


過去のデータがここ数日わらわらと参照されていたので、色々と申し訳ないところもあったから、スケジュールが崩壊中にもかかわらず、データを色々と更新したり気象庁の結論論文をぶち込んで、「やっぱりあつはなついよね」(違う)の記事を更新した次第。

まぁしかしこの類の記事も、以前のうなぎの購入性向同様、高齢者があまり好まないような話とか結果になると、あまり取り上げられなかったり、避けられる傾向があるのだよね。ましてや当方のように、公的な肩書が無い人物による記事となれば。なんだか色々と理不尽ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月20日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスドとパブロが手を組んでヤバいドーナツが登場する」です。

次の記事は「明確な概念が無ければ物事は掌握できない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30