チョコミント 人気一因 映えるから

| コメント(0)
「期間限定でリリースされるたびに、そのレアさ(珍しさ)から、SNSにアップする人が増えて広がった」

また、カラフルさが重要なSNS映えにミント色が適しているとも分析する。最近のうしくろくんのおすすめ商品が"チョコミント蒸しケーキ"。蒸しケーキなのにミントが香る新感覚の味という。


毎年夏になると大人の味ということで、ミント系、特にチョコミントのスイーツが多めに展開される。ほんの数年前まではごく一部の大人が好きなだけで、むしろ嫌われるタイプの味わいだったのにな、という感もあるのだけど(サクマドロップのハッカ飴みたいなポジション)。なんでここまでチョコミントが受け入れられるようになったのか、特に今年はあからさまに多いよね、という気がする。

今回の記事ではその理由について、インスタなどのSNS映えがよいからとの指摘。実のところ一大学生の意見であり、SNSの投稿では有名な人の話だとしても、統計上の裏付けは何も無いので「そういう見方もあるよね」以上の確証性は無いのだけど、考え方としては納得させられる。いわく、「ソーシャルメディア映えするから、チョコミントは受けがよい」。

まぁ、確かにあの色は結構目立つ......というか高貴な感はある。似たようなリッチ感を見出す色としては紫があるけど、さすがに紫のスイーツってのはあまり無い。まぁ、一般食材なら茄子とかがあるけど。

でもチョコミントの色がアリなら、たとえばメロンチョコとかもイケるんじゃないかな、と思うのは素人ならではの考えなのだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月 5日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドの新作はロコモコシリーズ。マフィンもあるよ」です。

次の記事は「アマゾンの「あなたの扇風機、大丈夫?」サポートに涙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31