マクドの新作はロコモコシリーズ。マフィンもあるよ

| コメント(0)
今年も夏の風物詩として登場する「ロコモコ」シリーズは、ハワイのエナジーフードのロコモコをモチーフにしており、肉厚のビーフを使用した本格的な味わいが特長のバーガーです。日本の暑い夏にぴったりな商品となっております。


「ロコモコ」は、100%ビーフの本格肉厚パティと、野菜とビーフのうま味が凝縮した「肉汁グレイビーソース」、そしてロコモコ必須の食材のたまごを、粉チーズバンズで挟んでいます。今年初登場の「スパイシーロコモコ」はピリっと辛口なソースとベーコンを加えたピリアツな一品です。さらに、チーズのコクがたまらないコクアツな「チーズロコモコ」も登場します。また朝マックでは「ロコモコマフィン」「チーズロコモコマフィン」が登場します。


ハワイアーンなメニューをテーマにしたロコモコ。今やマクドナルドの夏の風物詩となった感はあるけど、最近の同社での変な短縮の名称もこのロコモコがトリガーだったりしないかという変な想像はさておくとして。

たまご感の強いもっさりハンバーガーという感じのあるロコモコが、今年はスパイシーやらマフィンやらも併せて登場する。ブルーハワイとかシャカポテトのワイルドバーベキュー味は、まぁ想定の範囲内だけど。

今年の夏は結構な暑さになりそうとのことで、相性のよいロコモコは期待...なんだけど、発売予定期間が8月上旬までなんだよね。ブルーハワイとかシャカポテトは9月上旬までなんだけどさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月 5日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「54文字の原稿用紙の投稿の正体」です。

次の記事は「チョコミント 人気一因 映えるから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31