ハッピーセットの選択肢に図鑑と絵本が加わるとの話

| コメント(0)
長年お客様にご愛顧頂いているハッピーセットを進化させ、絵本と図鑑も選択肢に加わる新プログラム「ほんのハッピーセット」を2018年7月20日(金)より全国のマクドナルド店舗にて開始いたします。これにより、ハッピーセットはおもちゃか絵本か図鑑のいずれかを選べるようになります。ハッピーセットはおもちゃに加えて絵本と図鑑も年間を通してお選びいただけるように生まれ変わります。

以前にもハッピーセットのアイテムとして絵本が登場したことは何度かあったけど、今回はちょいと事情が違うらしい。「おもちゃか、絵本か、図鑑から選べる」と書いてあるけどおもちゃの具体的な内容はどこにも無いし、文面をよく読むと特定のセットに図鑑や絵本が登場するわけでは無いらしい。

つまり「オモチャ付きのハッピーセットはこれまで通り展開」「通常のオモチャの展開とは別に、絵本や図鑑を選択肢として別ラインで用意する」「絵本や図鑑はオモチャの展開期間とは別口。2~3か月ごとに新しいものに切り替わる」ということ。店員さんの対応が随分と大変なことになりそうだけど、切り口としては面白い。

ただこれって、非売品だから一度時期が過ぎて買い逃すと、二度と手に入らなくなってしまう可能性がある。例えば電子書籍として古いものは逐次無料なり廉価なりマクドナルドのメルマガ会員なりが閲読できるような仕組みにしてくれると、スペシャルありがたかったりする。

さて、第一弾はどれほどの反響があるのか、7月20日以降が楽しみではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月 3日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水でつくるカップ焼きそばとな!?」です。

次の記事は「かっぱ寿司の海老ラーメンが超売れているという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31